2014-06-09

どしゃ降りde牛肉まつり

一度行ってみたかった白老の牛肉まつり。

さぞかしこれでもかって程の牛肉があって、
食べまくれるに違いないと、想像は膨らむばかり。


当日、雨。。。☂


はりきって白老牛の引き換え前売り券を買っていたもんだから、
行くのをやめるという選択肢は我々にはないのであります。


現地、どしゃ降り。。。☂☂☂


長靴履いて、カッパ着て、傘差して、
いざ牛肉祭り。

どしゃ降り感伝わるかしら。




























メインである焼き肉会場は人もまばら。
でも負けじと雨の中食べている人も。

炭はついている、肉は焼ける。
せっかくだからちょっとだけホタテと白老牛を。





















どしゃ降り焼き肉、、、
なんかウケる!なんか楽しい!!

椎茸のフライにはちみつがかかった
斬新なフードの激烈なマズさに笑いが止まらないのでありました。


そんななか、フラダンスを披露する方々。

とてつもなくシュール極まりない空気感が会場を包むのです。





















とにかくどしゃ降りが逆にいい思い出くらいな気持ちで
早々に退散w


雨で冷えた体を癒やすのは足湯&手湯

苫小牧の中心街に発見。


























思った以上に足湯で癒され、
続いては恒例のアイスorジェラート探し。

千歳で人気の素敵なお店発見~!

「ジェラテリア・ミルティーロ」さん。

北海道ミルク、ブルーベリーの入ったチーズケーキ、ヘーゼルナッツ。
ここのジェラート、濃厚ですっごく美味し~い♥
濃厚なのにサッパリ、人気があるのがわかる、ここかなり上位!

しかもテラス席から一望できるブルーベリー畑、自然の景色、
開放感があって最高に気持ちいい~✿






















北海道最高~!!


そして〆は、ケンケンおすすめ
「buddha raumen 280」の、激旨本格汁なし担々麺!
ウマ~~~ッ!辛ッ!激美味しい~
腹ペコ状態でまた食べたい逸品でした。

は~食べた~

夜は心地よい疲れとともにぐっすり眠れました★

0 件のコメント: