2014-05-10

裏管理人

管理人のいないマンション。

ゴミ系が気になること多々。

ダンボールはゴミで持っていってはくれないのに
ゴミステーションに入れたり、
外に置いたりする人が多くてどんどん溜まる。

調べればわかるのになぁ、、、と思うのは
私がなんでも調べる人だからってのもあるよなぁ。。

私は市の清掃等のHPで調べて
きちんとまとめて回収日に出していましたが、
普通そんなこと面倒でしないのかな?
普通は管理人、もしくは管理会社がきちんとしてくれるのかな?
と思うことも、放置状態。

ゴミ出しに目を光らせるおばさんにはなりたくないけど、
グチャグチャなのは見て嫌な気持ちになるので、
気になるとやっぱり片付けてみたり。

面倒な性格。

そこで思いついた、裏管理人,,,

いかにもなプリントを作って貼ってみた。


























結果、

皆しっかり出してくれたのだ!涙


よし、よくやった、いい仕事をした、
そう自分を褒めてあげた私でありました。

これからも、こっそり裏管理人として目を光らせるのであります。

はい。

0 件のコメント: