2012-03-10

Pinterest(ピンタレスト)とtumblr(タンブラー)

タンブラーより ピンタレストの方がボードで縛れるからいろんなテーマ作れるなぁ~

と思ってピンタレストやったんだけど、

http://pinterest.com/kazami/


ピンタレストやってたら好きなものがまとまってきたから

結局タンブラーも始めてみた。

ま、今はピンタレストと同じ画像が多いから、
たいして代わり映えはしないが、好きなテーマを絞って作ってみた。

http://everyday-is-freetime.tumblr.com/


 Every day is Free time.

結局のところ、毎日が自由時間だ。


みんながどうなのかはわからないけど、

私はPCをさわるようになってからズット
お気に入りの画像のフォルダが常にあった。

とにかく写真や画像を見るのがすきで、
そのフォルダは私の大切なものだった。

けどもちろん勝手に右クリックやスクリーンキャプチャなどで拝借したもの、
自分だけの鑑賞用。


なもんで、私にとってこれらは本当に嬉しいツールなのだ。

まぁ、正直、だからどうしたって話だけど、

やってみるとこれが
意外な発見が幾つもあったりする。

ピンタレストは自分で気付かなかった好みに気付いたり、

いろいろなアイデアの参考になったり。


例えば、画像のリンク元からECサイトに誘導出来るので、商品を売ることも可能だ。

旅行会社が、旅行先の風景、食べ物、持ち物などの画像を載せていたり、

企業が職場の紹介に使っていたり、

様々なメディアも活用している様子。


日本でもどんどんピンタレスト人口が増えることは間違いなさそぅ♪


ピンタレストガイド貼っておきます☆

http://pinterest-guide.com/

Source: lostandfound-bailee.blogspot.com  via kazami on Pinterest

0 件のコメント: