2012-02-01

Book

欲しい本があってね、

断然Amazon派。


欲しいのだけど、、、


アマゾンの機能にさ、

本の上に、クリックなか見!検索ってあるでしょ?


私はなるべくハズしたくないので、

レビューをいっぱい読んで、

この、クリックなか見!検索がついているのはそれも見る、読むのだけどね、


それがさ、

その欲しい本のクリックなか見!検索で、なか見してたんだけど、

なか見がなかなか終わらない。。。


ん~?

と思いながらも、

この本はなか見が結構読めちゃって太っ腹だなぁ~なんて思ってたんだけど、


おぃおぃ

ちょっと待てょと、

いつもと様子がおかしーぞと、


終わらない。

終わらない。


マウスホイール全速力、

結果最後のページにたどり着き、

結果全部読めちゃうことが判明した。



なんで?



「かずぽんなんで?」

「あ~フリー戦略だよ。」


と言われて、

ムムムッ

そういえば前に

「フリー」というフリー戦略の本をフリーで読んだのを思い出した。


そして、かずぽんはフリーで読まずにちゃんと買って読んでいたのも思い出した。


くっそーぉ

まんまとフリー戦略にハメられたぜ!

と、何かになりきった感。



要するに、

今回の私の欲しい本は、

とても売れている。

イコール

良書なわけだ。


だからこそフリーなのだ。


そこで私は悩んだ。


いい本は宝物、

手にとって読みたい。


注文して、配送されて、手元に届く、数日。

けれどフリーで今読めてしまう現実。


フリー戦略にまんまと引っかかったのである。


そしてその決着がつかないまま、

そのページのタブだけがずっと残されている。



今のところ、

バイ6

フリー4

と微妙な戦いが私の中で繰り広げられている。



買った時のことを思うと、うかつにフリーに手を出せず、

もどかしい日々が続くのであった。



フリー戦略恐るべし!


0 件のコメント: